今日は9:00から専門学校の授業でした。学生が夏休みに入る前の最後の日。
現在「東京リゾート&スポーツ専門学校」「大宮ビューティー&ブライダル専門学校」にて授業を担当させていただいております。
今の現状を踏まえまして、今回の授業はオンデマンド型で授業をすすめていきました。
オンラインでの実技科目の授業は「自宅でしっかり出来るかな?」と最初は不安もありましたが、生徒一人一人しっかり取り組んでくれたので安心しました。
オンライン、オフライン共に良さがあります。今後あらゆるサービスで増えてくるであろうオンライン。
今回の授業を通してメリット・デメリットを体験してもらえたらいいなと思い、授業を進めていました。画面越しに皆んなと会う事が出来て、とても元気をもらいました(^^)
明日から夏休みとなる学生たち。体調管理をしっかり行い夏休みを過ごして欲しいと強く思います。
休み明け、また元気に授業を受けてもらいたいです!