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営業講座⑨「狙った商品を買ってもらう編」

売りたい商品を「狙って買ってもらう」事なんて出来るの?
今回は、「狙った商品を買ってもらう方法」をまとめていきます。
■売り方には3つあります
アップセル:グレードの高い商品を購入してもらう事
クロスセル:関連度の高い商品をセットで購入してもらう事
ダウンセル:一番安い(単価の低い)商品を購入してもらいう事
■有効的な提案方法
NG:商品のメリットの紹介(商品思考)
OK:ベネフィットの紹介(行動思考)
S…「SITUATION]・・・お客様の状況の確認
P…「PROBREM]・・・お客様の悩み・問題 ←現状の問題点、未来の願望を聞き出す
I…「IMPLICATION]・・・問題を認識させる
N…「NEED PAY OFF]・・・課題解決 ←メリットでなくベネフィットを提案(購入する事で得られる良い未来を提案)
このように「どれだけ未来を想像出来たか?」未来を想像させる事が重要です。

■提案書のコツ〜松竹梅」の構成〜
松:高い商品(契約に至らない)
竹:一番売りたいものを真ん中におく
梅:安い商品(物足りない)
■まとめ
売り方には3つの見せ方がある。一番売りたいものを真ん中におく事で選ばれやすくなる。ここにもしっかりとしたロジックが存在している。
>運動を通して健康、幸せのサポートをします

運動を通して健康、幸せのサポートをします

健康とは、ココロとカラダが共に健やかになる事が必要だと考えています。運動を通して心から元気になれて、心から笑える。内面からの健康を視野に入れた「真の健康作り」を提案します。子どもから大人までの運動指導・健康活動のご提案お任せ下さい。また、個人から団体・企業まで様々な内容、プログラムをご用意しております。お仕事のご依頼・ご相談お待ちしております。