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営業講座②「KPI・KGIの設定」

KPI・KGIって何だろう??
「KPI・KGIの設定」についてまとめていきます。ビジネス用語はアルファベットが多いので一つ一つ理解して覚えていきましょう。今回は「アウトバウンド営業」に特化してまとめていきます。アウトバウンド営業は、自分から営業を仕掛けて行く事です。また今回は触れていませんが、「インバウンド営業」はお客様から問合せてきた見込み顧客に対しての営業の事です。
■KPI・KGIとは?
KPIとは?
・達成の為に必要な過程の事です。(Key Performance Indicator)
KGIとは?
・重要目標達成度の事です。(Key Goal Indicator)
KPI=過程・KGI=ゴール
■なぜ設定をすべきか?理由をお伝えしていきます。
契約数=アポ×契約率
この事から、「KPI」「KGI』を設定知する事で、契約率を上げる為に何が必要なのかを知る事が出来ます。
KGIである契約件数が希望より少ない場合、KPIであるアポイントメントの数が少ないのか?契約率が足りていないのか?など今何が足りていないかを逆算して修正する事が出来ます。
【修正案】
・KPIであるアポイントメントの数が少ない場合→話し方営業トークの改善
・契約率が足りていない場合→アポイントメインの数を増やす
■まとめ
このようにKPI・KGIを設定する事で、今やるべき課題が明確になります。
>運動を通して健康、幸せのサポートをします

運動を通して健康、幸せのサポートをします

健康とは、ココロとカラダが共に健やかになる事が必要だと考えています。運動を通して心から元気になれて、心から笑える。内面からの健康を視野に入れた「真の健康作り」を提案します。子どもから大人までの運動指導・健康活動のご提案お任せ下さい。また、個人から企業・団体まで様々な内容、プログラムをご用意しております。お仕事のご依頼・ご相談お待ちしております。